人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々


by harmony_ka

朝夕肌寒くなりめっきり秋ですね。

量産分の作成が一段落して、今はウエディングドレス作成をしています。
今月末の式なので時間があまりないのですが、何とか間に合わせなければ。。。

昨日は朝からドレス用の生地やレースを買いに行きました。
もともと私はレースが好きなのですが、
ウエディング用のフランスのリバーレースやコードレースは格別。
本当に繊細で可憐で何時間でも見ていたくなる素敵なレースがわんさかありました。
お値段も目が丸くなってしますようなものばかりですが、
手間ひまを考えると納得してしまいます。

展示してあったレース達の中には凄く古い機械で編まれているものもあり、
機械自体を直せる方も少ないそうです。
もう作れないレースもあるそうで、
こんな素敵なレース達がいつまでもあり続けて欲しいな。と願っています。



その後、知人の展示会を見に行きました。

渋谷 Gallery Conceal
宇野サンの洋服ブランドsneeuw の展示会へ。
オリジナル生地が可愛かったな〜。
アイテムのバリエーションも豊富で、さらにパワーアップした宇野サンのお洋服達に刺激をもらいました!

代官山ヒルサイドテラス 
井澤サンのアクセサリーブランドmacottonの出展しているgirlsへ。
ガーリーなテイストの8ブランドが出展されていて、大盛況。
井澤サンのブースも大人気で凄い人集りになっていました。

写真を撮り忘れてしまいました。。。


スポーツの秋ということで。
自転車大活躍です!

秋_f0238106_10192619.jpg


日頃アトリエにこもることが多いので過度の運動不足です。
この秋はしっかりスポーツしなければ。


やっぱり食欲の秋。
運動の後はおいしいご飯に舌鼓。

近所で見つけた焼き鳥屋さん

秋_f0238106_10221469.jpg



姉からの差し入れ

秋_f0238106_10233540.jpg


写真だと分りにくいのですが、アメリカンサイズで全てかなり大きい!
ポテトッチップは約1Kg

姉差し入れのトルティーヤでタコスランチ

秋_f0238106_10254912.jpg


自家製大豆と鶏肉のトマト煮込みを挟んでいただきます。


結局今年も食欲の秋になりそうです。。。
by harmony_ka | 2010-10-21 10:32 | food