人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々


by harmony_ka

妖精ドレス

可愛いおてんばな妖精さん(姪っ子)から、
結婚式用のワンピースのオーダーがありました。

オーダーの内容はお姫様みたいなロング丈で貸衣装屋さんにあるような、
いかにもドレスという感じじゃないナチュラルなドレスを。ということで、
コーヒー染めのガーゼを二種類使用して作りました。


妖精ドレス_f0238106_12513749.jpg



妖精ドレス_f0238106_12545844.jpg


何とも言えない色合のアンティークのくるみボタン
妖精ドレス_f0238106_12554472.jpg


身頃はリバーレースを使ってキルトを作り、
菫色とピンク色のリボン刺繍に金糸で飾りステッチを入れました。
妖精ドレス_f0238106_12575989.jpg


裾にもリバーレースをつけて、
日に当たると重ねた生地から透けるレースがとても綺麗
妖精ドレス_f0238106_12594536.jpg


このドレスを着て花壇のお花を摘み、走り回る姪っ子(おはなちゃん)。
本当にいたずら好きの妖精さんのようで何とも可愛いかったです。

写真撮っておけばよかったな。。。
by harmony_ka | 2010-11-02 13:04 | Harmony Ka order