人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々


by harmony_ka

パーティードレス

こんにちは。
秋晴れの続く毎日。
日中ぽかぽか気候でついついお洗濯やらお布団を干したくなりますね。

先日、母の還暦のお祝いにパーティー用のドレスを作成しました。


ミセス用なのでゆったりとしたシルエットに、
右の身頃にたっぷりフレアの入ったフリルを入れてエレガントさをプラス。

アシンメトリーなデザインにしました。

パーティードレス_f0238106_1232877.jpg



薄い光沢のあるシルクの生地を胡桃染め

パーティードレス_f0238106_12102662.jpg



ビーズやパーツの刺繍とリボン刺繍

パーティードレス_f0238106_12122211.jpg



肩から羽織れるシルクのスカーフ
こちらも胡桃染めの生地で作成。
端の始末はビーズで留め付けました。

パーティードレス_f0238106_12171313.jpg


気に入ってくれるかな。。。



慎ちゃんのブランドyyy/mm/ddの展示会にお邪魔しました。

パーティードレス_f0238106_12233834.jpg


慎ちゃんらしいエネルギッシュな洋服達。
ほとんどの生地がオリジナルのプリントを施した何とも素敵な色みの生地で作成されています。
慎ちゃんのセンス。本当に凄いな。。。



☆ご飯便り☆

青葉台中華屋さん

塩ラーメン

パーティードレス_f0238106_12321116.jpg


麻婆丼

パーティードレス_f0238106_12364782.jpg


自分じゃ絶対作れない飽きのこない美味しい中華屋さん。
お店の名前は忘れてしまったけど、
青葉台の駅を出て左に。
東急スクエアの前の道をまっすぐ行くと右側にあります。



日暮里 おもひで食堂

パーティードレス_f0238106_1240366.jpg


おそば屋さんのカレーみたいな懐かしい味のライスカレー
by harmony_ka | 2010-11-11 12:42 | Harmony Ka order