人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々


by harmony_ka

初詣

初詣に行って来ました。

近場の町田天満宮ですが、
小さな神社なのに行列でビックリ。

あまり時間がなかったので、本殿はお参りせず、
隣にある小さな稲荷神社と七福神の神社をお参りしました。

初詣_f0238106_23184282.jpg


出世稲荷。ご利益あるかな。。。


ごんちゃんのご両親から美味しいお節の差し入れを頂きました。

初詣_f0238106_23205621.jpg


新年を迎えてからの夕ご飯。という訳で年越しそばとお節を一緒に頂きました。
美味しかったです。ご馳走様でした☆


お正月の味

初詣_f0238106_23235958.jpg


出身地や家庭ごとに色んな味のあるご当地お雑煮。
我が家なじみの味はあごだしベースのお出汁にぶりとカツオ菜の入った博多雑煮。
実家の母の作った黒豆の葡萄煮。
地鶏のスープで煮たがめに。
この3種を食べるとお正月の気分になります。


今年初モツ

初詣_f0238106_23294859.jpg


いくどんclickでシロをパクリ。

煙がもくもくと充満した店内。
こんな日に限ってニット星人(ニット帽+毛糸のマフラー+セーター+ざっくりニットの装い)(泣)
by harmony_ka | 2011-01-05 23:41 | odekake