人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々


by harmony_ka

ショップリサーチ

今日の東京。風が強い!
洗濯モノが飛んで行きそう。。。


一昨日、新しいブランドの参考に、
皆さんでショップリサーチに行って来ました。

伊勢丹→表参道→青山
じっくりと色んなブランドを見たり、
街で歩く人々の装いを見たり。


街は夏のsale真っただ中で人がわんさか。

私も、leur logeteでコサージュを1つ買いました。

ショップリサーチ_f0238106_943381.jpg


結構大ぶりなので、
分解して使おうかな。と思っています。



帰りに立ち寄ったspiralにて。
click ヒラタノボウシ展


ショップリサーチ_f0238106_94556.jpg


天井から無数につり下げられた帽子達。
ゆらゆらゆれる帽子と影。
海の中にいるような感覚で、
頭がくらくらするような不思議な空間でした。



帽子と言えば。

ショップリサーチ_f0238106_9593833.jpg


数年前から帽子をかぶり始め、
少しずつ増えていきました。

かさばるし、形が崩れやすいので、
収納に悩みます。
最近はつり下げタイプの収納に保管。


最近のお気に入り

ショップリサーチ_f0238106_1014411.jpg


編柄の綺麗なparm素材の帽子。
シンプルながら形も綺麗で、
かぶりやすい。


ショップリサーチ_f0238106_1021321.jpg


ネイビーにシルバーの編紐と羽根つきの個性の強い帽子。
存在感のある帽子なので,
シンプルな格好によく合います。

2つともRod Keenanのものです。
内側のテープがパープルのグログランテープで、
見えない所まで素敵。

麦わら帽子を見ると、
海に行きたくなりますね。



おまけ


久しぶりのビアガーデン

ショップリサーチ_f0238106_10104643.jpg


click 東急本店屋上のビアガーデン
久しぶりに会った、専門学校のお友達と。

暑い日が続くせいか、
ほぼ満席状態でした。



暑い日の辛いご飯

ショップリサーチ_f0238106_10134535.jpg


click 新宿ルミネの妻家房のスンドゥブチゲ



暑い日に歩き回った後は。。。

ショップリサーチ_f0238106_10185886.jpg


click 表参道 海鮮焼べるた

凍る程に冷えたジョッキのビールが¥350!
ビールにつられて入ったので、
海鮮ものはほとんど食べていませんが。。。

海の家のようなお店だなぁ。と思っていたら、
逗子に、同じ系列の海の家があるみたい。

今年の夏は逗子に行きたいな。。。
by harmony_ka | 2011-07-04 10:29 | odekake