人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々


by harmony_ka

オリジナルオーダー 赤ちゃん毛布

世間はお盆休みに入ったようで、
ここ数日、通勤時、電車が空いています☆

今日も暑い。。。
猛暑が続いていますね。



赤ちゃんブランケット。
仕上がりました。


赤ちゃんの肌にやさしい、ふわふわの柔らかいオーガニックコットンの6重ガーゼ
大きなドット柄で裏表色が違います。
今回のサイズは68cm×96cm

オリジナルオーダー 赤ちゃん毛布_f0238106_1118177.jpg




ネームにレースをランダムにパッチワーク

オリジナルオーダー 赤ちゃん毛布_f0238106_11195491.jpg




赤ちゃんのお名前を色んなレースでチクチクパッチワークしています。

オリジナルオーダー 赤ちゃん毛布_f0238106_11202893.jpg




オリジナルのオーダーブランケット。
赤ちゃんのお名前やイニシャル等お好きな文字を入れる事ができます。
お値段等、気になる方click HPのcontactからお問い合わせ下さいませ。



☆ご飯便り☆

美味しい紅茶を頂きました。
click TWG tea
オリジナルオーダー 赤ちゃん毛布_f0238106_11351025.jpg



シンガポールの紅茶だそうで、スパイスがブレンドされていて香り高い個性的なお味。
味ももちろん美味しいのですが、
紅茶のティーパックがガーゼでできていて手作りなのか、凄く可愛いんです!
click 自由が丘に初出店のteaサロンができたとか。



夏に不足しがちなビタミン、鉄分補給に。

オリジナルオーダー 赤ちゃん毛布_f0238106_11413732.jpg


レバーパテ。
作りたてはトローり滑らか。
冷蔵庫で寝かせた翌日はしっとり落ち着いた味で、
手作りだと2度美味しさが楽しめます。

薄切りのバケットやクラッカーにたっぷり塗って、
黒胡椒をひいて頂きます!

今回はニンニク、バター、生クリームたっぷりのフランス風。
バターと生クリームの代わりにオリーブオイルで作るとイタリア風の味になります。

小さなバタールの横に切れ目を入れ、
レバーパテ、大根のおなます、ニョクマム(ナンプラー)をかければ
即席ヴェトナムのバインミーに変身。
ビールをお供に休日ランチに最高です。


オリジナルオーダー 赤ちゃん毛布_f0238106_11455491.jpg


空瓶に詰めて、冷蔵保存で1週間位もちます。
パテと赤ワインがあれば、この量のバケットも1人でペロリ。

お店のパテはこじんまりした量の所が多いので,
レバー好きの私としてはたっぷり食べられる手作りが好きです。

まだまだ続く暑い夏。
美味しいご飯で乗り切りましょう。
by harmony_ka | 2011-08-13 12:00 | Harmony Ka order