人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々


by harmony_ka

旧古河庭園

先週末、買い出しのついでに、
前々から行ってみたかった旧古河庭園へ行ってみました。

朝、開園してすぐ着いたので、
人が少なくてのんびり庭園を散歩できました。


洋館と薔薇。
旧古河庭園_f0238106_1305851.jpg



薔薇はまだ三部咲き程度。
沢山の種類の薔薇が植えてありました。


クリスチャンディオールという品種
旧古河庭園_f0238106_1381857.jpg



洋風の庭園と日本庭園が同じ敷地に同居する不思議だけれど、
とっても素敵な空間。

私の伺った翌日10/15(sat)〜10/30(sun)まで薔薇祭りがあるそう。
昨日の夏日で花が開花してるでしょうね。



その後生地や資材を買いに行きました。
掘り出しモノ発見!
素敵なスワトー刺繍の生地を買いました。
刺繍部分を子供用のワンピースにしたら絶対可愛い☆


昨夜から、
ショートコートを作っています。
裁断したらアンゴラウールの生地が丁度なくなりました。
綺麗に在庫の生地がなくなると気持ちがいい☆
今週末には縫い上げたいな。と思っているのですが。



週末ブランチ

旧古河庭園_f0238106_1492165.jpg


近所のパン屋さん。
たまに買っていたのですが、
イートインは初めて。
買ったパンを店内のテーブルで食べれます。
温め直して、カットもしてくれて、
天気の良い週末の遅めの朝食にピッタリ!
朝から散歩して美味しいパンと珈琲でブランチ。
朝から良い気分になれます。
by harmony_ka | 2011-10-17 01:54 | odekake