人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々


by harmony_ka

九重へ。

すっかり寒くなりましたね。

暑くなったり、寒くなったりの気まぐれな気候で、
風邪をひいてしまいました。。。

熱で寝込んでしまいましたが何故か食欲だけは落ちず、
すぐに治りそうです(笑)



帰省中。
家族で久しぶりに旅行へ行きました。


大分 九重へ。


家族のほとんどが大集合。

九重へ。_f0238106_1455567.jpg


懐かしいログハウス。

九重へ。_f0238106_14553457.jpg


ログハウス前に植えられた栗やけやきの木が秋らしくとても綺麗。
昔家族で来た時よりずいぶん大きくなったんだなぁ。



あいにくのぐずついたお天気でしたが、
別府に足をのばしました。

別府は海のすぐ近くなのでお魚が美味しい!
全国的に有名な関サバもこの辺りで採れるらしいのですが。



特製天丼

九重へ。_f0238106_1525753.jpg


祖母の頼んだお寿司も美味しそうでした。



腹ごしらえの後は。
小さい頃。兄はリュックを猿に狙われ、姉はヤクルトを猿にとられたという
click 高崎山自然動物園へ。。。


実家の周りにも猿は出没しますが、
こんなに沢山の猿軍団は初めて。
ちょっと怖いような。。。

九重へ。_f0238106_1552418.jpg


怖い。と思ったのもつかの間。
良く見ると人間みたいに子供達が遊んだり、
喧嘩したり、家族でまったりしたり。
行動が面白い!


九重へ。_f0238106_1573432.jpg


子猿さん可愛い☆





小雨の中 click   九重夢大吊橋へ

九重へ。_f0238106_1591848.jpg


渡らず橋を見るだけでいい。と思っていたのですが、
母に騙されたと思って渡ってみて。と連れられて行ったのですが、
橋を渡った瞬間。
騙された(涙)と思いました。
風が少しあったせいか橋がゆらゆら揺れていて、
乗り物酔いしやすい私は橋に酔ってしまいました。

片道390m(往復780m)道のりが長い。。。

でも日本一の人道橋なだけあって眺めが凄く綺麗でしたよ。
紅葉も見頃で、
迫力の景色は見て良かったな。と思いました。
by harmony_ka | 2011-11-09 15:25 | odekake