人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々


by harmony_ka

ウエディングオーダー レースコラージュとリボン刺繍ドレス

ゴールデンウィークにフィッティングした
ウエディングオーダードレスが出来上がりました。

2次会用のオーダーで
アンティークの要素をたっぷり取り入れた
手の込んだドレスとなりました。


レースとリボン刺繍ドレス
ウエディングオーダー レースコラージュとリボン刺繍ドレス_f0238106_1619298.jpg


手染めしたコットンの生地をメインに、
袖と裾は荒さの違う2種類のチュールを重ねています。
裾のギャザーの上にはイロンナアンティークレースをmixしてみました。
衿ぐリのシルクフリルの上には、
レースのパッチワークとシルクのリボン刺繍がたっぷり入っています。
手編みのサッシュベルトが付いています。


レースパッチワークとリボン刺繍
ウエディングオーダー レースコラージュとリボン刺繍ドレス_f0238106_1620152.jpg


付け衿の様なレースのパッチワークには、
手作りのシルクリボンで薔薇の刺繍を施しました。
時間をかけただけあって豪華な仕上がり!



インナーペチドレス
ウエディングオーダー レースコラージュとリボン刺繍ドレス_f0238106_16202524.jpg


素材はトロンとした光沢の綺麗なシルクの生地を使っています。
裾に切替えのギャザーを入れて、
胸のレースは秘蔵のアンティークレースを使いました。
インナーにするには勿体ない仕上がり。
透けない比較的しっかりした生地なので,
羽織をはおって、パーティー等で1枚でも着用して頂けると思います。



花飾りカチューシャ&ピアス
ウエディングオーダー レースコラージュとリボン刺繍ドレス_f0238106_16413734.jpg




ウエディング仕様にラッピングして。
ウエディングオーダー レースコラージュとリボン刺繍ドレス_f0238106_1620431.jpg


先ほど発送しました。
明日の夜到着予定です。
お式は今週末。
素敵な結婚式になりますように。。。


ドレスを作る事で、
皆様のウエディングに携わらせて頂ける。
素敵なことだなぁ。とつくづく思います☆
by harmony_ka | 2012-05-19 16:43 | Harmony Ka order