人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々


by harmony_ka

新潟 旅編

初日周辺を探索してみたら、
思いがけず海が近くにあったので行ってみました。

かなり綺麗!

新潟 旅編_f0238106_22331892.jpg


魚も見つけテンションが上がります☆

天気もよかったしちょっと入ってみました。

貸し切り気分の海がいい湯加減で気持ちいー。


炎天下の中、自転車で散策していると、
好きな感じの建物が!


旧議事堂の記念館らしいのですが、素敵な建物。

新潟 旅編_f0238106_22352676.jpg


古町通りの建物達もよかったなー。

新潟 旅編_f0238106_2322141.jpg



通りすがりの廃墟感が気になって覗いた建物で、
水と土の芸術祭が行われていました。

新潟 旅編_f0238106_2243570.jpg


古い漁港の水揚げ場が
アート会場になっていて雰囲気が凄く良かったです。


大好きな日比野克彦さんもありました。
海にプカプカ浮かぶ段ボールの舟。

新潟 旅編_f0238106_22474078.jpg



魚を入れる木箱(トロ箱?)で作ったシアターは圧巻。
新潟 旅編_f0238106_2250342.jpg


無料スペースと有料スペースがあり、
私は無料のトコしか見てないですが,見応えが有りかなり良かったです。
12月まであっているようなので、
新潟に行く方、是非行ってみて下さい。


運動の後は、ご飯。

絶対食べたかった佐渡のどぐろと南蛮海老!

新潟 旅編_f0238106_22563516.jpg


B級グルメ みかづきのイタリアン

新潟 旅編_f0238106_23693.jpg



帰路 久しぶりの鉄子ちゃん。

ローカル線はつぶらなお顔が可愛い☆
新潟 旅編_f0238106_237427.jpg


車窓から見える緑で視力アップ。
新潟 旅編_f0238106_23104190.jpg


乗車時間が長いので編み物をしながら帰ってきました。
新潟 旅編_f0238106_239582.jpg


おまけにSLも見れましたー。
新潟 旅編_f0238106_23241651.jpg


やっぱり電車はいいな。。。
電車に乗るの好きな方いませんかー?(笑)
by harmony_ka | 2012-09-17 23:26 | odekake